お問い合わせ
KDDI労働組合

What's New

  • ホーム
  • What's New
  • 【ご協力ありがとうございました】「ストップ!児童労働キャンペーン2022」レッドカードアクションについて

掲載:2022年6月20日 (月)

【ご協力ありがとうございました】「ストップ!児童労働キャンペーン2022」レッドカードアクションについて

以前にご案内しました、「ストップ!児童労働キャンペーン2022」レッドカードアクションへのご協力ありがとうございました。


「ストップ!児童労働キャンペーン2022」
レッドカードアクションへのご協力をお願いします。


 世界には5才から17才の子どもの10人に1人が労働させられている現状があります。さらには、新型コロナウイルス感染拡大の影響による貧困層の増加が、児童労働者を増やす恐れがあるとされています。
 日本においても7人に1人の子どもが学費や生活費のために働いているなど、児童労働問題は遠い国の話だけではありません。この問題を終わらせるためにも、児童労働の撤廃に向けたレッドカードアクションへの取り組みにご協力をお願いします!

【レッドカードアクション参加方法】
(1)以下、URLからレッドカードをダウンロードの上、各自写真撮影をしてください。写真はご自身のSNSへ投稿してください。(ハッシュタグは「#STOPCL」「#KDDIWU」を付けてください。※任意)

【スマホ版】
 https://www.kddiwu.jp/docs/redcardmobile.pdf

【zoom/teams用】
 https://www.kddiwu.jp/docs/redcardzoom.pdf

 ご自身のSNSで投稿ができない場合は、KDDI労働組合で一括してFacebookに投稿しますので、レッドカードアクションの写真を中央本部組織局(soshiki@kddiwu.jp)宛に送付してください。

 ※送付時のファイルサイズは1Mバイト以下で送付してください。
 ※文字が反転している場合でも、事務局で編集しますので、そのままお送りください。

最近の記事一覧

公開記事

掲載:2022年9月11日 (日)

 情報労連が主催する「明日知恵塾」は、仕事のやりがいや楽しさ、大変さなどを社会人と学生とが直接意見交換する取り組みです。 企業側と新卒学生とのミスマッチを軽減するために、就職活動だけではわからない「働くこと」のリアルを知…続きを読む

以前にご案内しました、「ストップ!児童労働キャンペーン2022」レッドカードアクションへのご協力ありがとうございました。 「ストップ!児童労働キャンペーン2022」レッドカードアクションへのご協力をお願いします。  世界…続きを読む

 連合は、結成30年を迎えた2019年に、中長期的な方針として連合ビジョン「働くことを軸とする安心社会-まもる・つなぐ・創り出す-」を策定しました。コロナ禍の中で、変化に対応した新しい労働運動のスタイルの構築を目指してい…続きを読む

 ロシアによる軍事侵攻により、ウクライナ各地で激しい爆撃が繰り返されています。学校や住宅、民間インフラを標的とした攻撃が続き、子どもを含む多くの国民が犠牲となり、国外に逃れた難民は150万人を超えています。 情報労連はロ…続きを読む

KDDI労働組合は、労働組合としての社会的責任を果たす立場から、情報労連が社会貢献事業や平和活動の取り組み、NPO等への支援や災害支援を目的に実施している「情報労連・愛の基金カンパ」活動に賛同し、下記のとおり取り組むこと…続きを読む

公開記事

掲載:2021年7月5日 (月)

新役員体制はこちらから