お問い合わせ
KDDI労働組合
  • ホーム
  • 【受け付けは終了しました】愛の基金カンパご協力のお願い

掲載:2023年11月10日 (金)

【受け付けは終了しました】愛の基金カンパご協力のお願い

 

 愛の基金カンパは、情報労連が社会的役割を果たすことを目的に、災害復旧支援や市民団体との積極的な連帯活動を通じて「暮らしやすい社会」と「自由・平等・公正で平和な世界」の実現に向けた取り組みの一つとして毎年実施しています。

 カンパ金は自然災害における被災者への支援活動をはじめ、NGO・NPO法人への活動支援・平和活動などの寄付金として使用されています。毎年、愛の基金カンパの助成先団体の公募を行っており、組合員の推薦により様々な団体への助成が行われています。また、連合を通じて日本ユニセフ協会・日本赤十字社・難民支援等に取り組むNGO・NPO法人などへの様々な支援活動に使われています。

 KDDI労働組合も本取り組みの主旨に賛同し、各職場でカンパを行いますので、組合員の皆さんのご協力をお願いいたします。

 

1.実施期間(受け付けは終了しました)
  2023年12月31日(日)まで

 

2.対象者
  組合員
  ※KDDIグループで働く方ならどなたでも受付可です。

 

3.カンパ方法
  以下3つの方法でカンパを受付けます。

 

(1)各職場の職場委員や支部執行委員からのお声掛けの際に、ご協力をお願いします。

 

(2)指定銀行口座への振り込みによるカンパの受付を行います。

※手数料はご本人負担となりますのでご注意ください。

≪振込先口座≫

1)三菱UFJ銀行 東京営業部 普通1431957 KDDI労働組合

2)中央労働金庫 一ツ橋支店 普通3750924 KDDI労働組合

※銀行振込の場合、メッセージ欄に社員番号をご記入ください。

※auじぶん銀行から三菱UFJ銀行への振り込みは、振込手数料は掛かりません。

 

(3)チェックオフによるカンパの受付。登録者には2024年1月給与より申請されたカンパ金額のチェックオフを行います。

 

皆さんのご協力お願いします。